佐賀県・国道3号線のラーメン屋といえば基山の『丸幸ラーメンセンター』一択で間違いなし

DSCF8429

ここはどこだ。『丸幸ラーメン』だ。何があるんだ。ラーメンだ。美味いのか。美味い。

DSCF8431

ウダウダと店舗情報だとか立地がどうだとか言ってるブロガーもいるけど、あれうるさいだけだからな。先いくぞ。食券制度ありがとう。

DSCF8433

今や食券制度は当たり前だけど2000年代前半から『丸幸』は食券制度だった。うんと時代を先取りしていた印象。

『丸幸ラーメンセンター』のラーメン

DSCF8436

オーダーして2分もしないうちに提供。「ほお店内以外と広いな」「水はセルフサービスか」などやっているうちにあっという間にラーメンにありつけます。1杯420円。

DSCF8435

ラーメンの基本中の基本、豚骨ラーメン。細麺に絡みつく豚骨の深い旨味。ネギ以外何も乗っていない、乗せられていない、というかもはや乗ることを許されない姿勢。麺とスープ、チャーシューだけで勝負した至極の一品。

DSCF8437

とは言ってもシンプルすぎるのであればお好みで味の幅を追築しよう。色彩豊かなサブ達。一番右の黄色は大根を酢と醤油で煮付けた『はりはり漬け』。

DSCF8432

イメージキャラクターなのかよくわからない青年が店舗中のガラス窓でラーメンをすすってる。前髪がたなびいてて面白い。

DSCF8438

老舗中の老舗。びっくりする量のサインが壁面に。敢えて全く知らない芸人のサインを載せておきます。この芸人さん、スタッフ知ってたのかな。

DSCF8440

ってことで『丸幸ラーメンセンター』でした。基山といえば『丸幸』と連想されるほどの名のある名店。国道3号線に面しているためアクセス良好。

佐賀の名店

呼子町で佐賀名物のイカを食べるなら海中レストラン『萬坊』へGO 佐賀・弥生が丘の『コメダ珈琲』でサクッとノマドワークをキメる 佐賀で美味い魚を食べたいなら基山町の『網代』がおすすめ 佐賀・福岡あたりでいいパン屋をお探しなら『KLEE BLATT』がおすすめ 佐世保に行かなくても佐賀県鳥栖市の『Brutus』で極上の佐世保バーガーが食べられるぞ

コメントを残す