チロルチョコヌガー味が30個入りで販売されてる九州は最先進国

DSCF0787

おいおい博多にこんなものが売ってあったぞ。

DSCF0788

チロルチョコで一番うまいやつ。走攻守揃えた万能チョコ。甘いのに苦い。こどもなのに大人。おいしいのに深い。それがこいつ。ヌガー。

皆さんいい大人になれば採用面接とか入試試験とかで「あなたがこれまで食べた中で最もおいしいと感じたチロルチョコの種類を2分程度で教えてください」という質問を誰もが受けたことがあると思います。

DSCF0784

そう。そこで僕の見解だと100人中97人が「きなこもち」と答えるでしょう。そんな奴クビだ。きなこもちィィ?は?甘ったるいだけじゃないか。お前どうせMay.Jとか好きだろ。そんな奴が受かると思うなよ。お前が受かる会社はせいぜい電通止まりだ。

で、なんとこのヌガーが30個入りのパッケージが博多のスーパーで売ってました。最強なのか。どうやら九州限定らしいです。

DSCF0790

一瞬で消えてしまった。歯と歯の隙間にヌガー部分のピーナツがかくれんぼしてる。ちょっと時間経ってもヌガーの余韻が口腔内に響き渡る感じ。別名、至福の防空壕。ありがとうヌガー、ありがとう九州。

コメントを残す